ノンタイトル

思いつきで書いています

謎の芋

私は芋を食べている。

なんだか私は食べてばっかりだと思われるかもしれないが、実はそうだ。

なんでそうなったかとゆうと最近、前にいろいろやっていたことを、かたっぱしからやめてしまったからだ。

それはあることを始めたためだ。

あることとゆうのはなにかは別の機会に書くとして、芋の話に戻る。

 さて私が食べていたのは安納芋とゆう芋で、これをオーブンで焼き芋にした。

この芋は市場で買ってきたのだけど、蜜芋ですごく甘くておいしい芋だ。

焼く方法は、オーブンで焼いただけだ。

この安納芋は昔は見たことも聞いたこともなかった、謎の芋だ。まさに安納芋(unknowイモ)だ、

これだけ甘いなら、もっとはやってもよさそうなのだけど、いつどこからやってきたのだろう?

見た目はサツマイモみたいだけど、色が違いオレンジだか茶色だかで味も違う。

今度はこれを植えてみようかと思った。最近は植えてばっかりだ。